デザインフェスタvol44 無事終了しました。

デザインフェスタvol44 無事終了しました。

Advertisements

こんにちは(こんばんは)。ハラ坊です。

 

デザインフェスタ44を無事終えることができました。
ブースにお立ち寄りいただいた方々、TwitterなどSNSでいいねやリプをくれた方々、心より御礼申し上げます。


1. デザフェス44 に出展してやっぱり良かった

前回に引き続き、思い切って今回も出展してよかったなと感じています。

ブースで、直接お話ができる貴重な機会を得られるため、ユーザ様の感想や思いを肌で感じることができ、今後の活力になりました。

 

立ち寄っていただいた方に、

 

「いつもLINEでスタンプ使ってます」
「Couplesでスタンプ使ってます」
「あ、これスタンプで見たことある!!!」
「羊に癒やされます♪」

 

などなど、嬉しいお言葉をたくさんいただき、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!!

 

また、新しいグッズを何種類か準備して挑んだ今回のデザフェスでしたが、
とてもありがたいことに完売したグッズもありました。

もともと数を多く用意していかなかったものの、予想を遥かに上回る結果に、今も驚きと感動が入り乱れている状況です。

ユーザ様のお声やグッズの反響を含め、今後の自分の励みと自信につながりました!!

重ね重ね、みなさまありがとうございました。


2. ハラ坊の課題(笑)

(箸休め)

デザフェスに2回出展してみて気づいたハラ坊の課題。
それは「作者が女性」だと思われていること。。。

 

 

15

 

 

なんと。。。!?

 

前回も今回もデザフェスは、妻が手伝ってくれたのですが、どうも隣りにいた妻が作者と思われてしまっています…

本人いるのに気づいてもらえない悲しさ…(笑)

 

「これ、お兄さんが描いたんですか!?」
「はい!!!お兄さんが描きました!」
「え”っ!?(笑)」

 

とか

 

「実は作者こっちなんです」
「…  」
「え”っ!?(笑)」

 

など、こんな会話がブースで何度かありました(笑)

 

確かに。。。

このキャラクターを見ると女性だと思いますよね。

 

これは完全に自分のアピール不足だと思うので、次に出展するときには「作者です」という名札をつけて対策しようと心に誓いました(笑)


3. 今後の活動について

いろいろ悩んだのですが、次回のデザフェス45はおやすみをして、
46に向けて今日からの1年は、スタンプやグッズなどいろいろな制作活動に集中しようと思っています。

デザフェス45を楽しみにしている方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい! (;-人-)


1年後まで楽しみに待っていていただけると幸いです!
(46の応募が外れた更にごめんなさいw)


こんなわたくしですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

thank_you

このページをシェアしてくれると嬉しい!

Advertisements